忍者ブログ
にぎやかなスポーツ界の面白い話題を毎日お届け!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はニュースを選ぶのに少し迷いましたが、やはり取り上げるものとしてはこのニュースでしょうか。

猫はなぜ狭いところに入りたがるのでしょう。今日は窮屈なダンボール箱に無理やり入って安心したように寝入っています。

何かどこかで聞いたことのあるような言い方になりますが、やはりニュースは世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

いつも多方面のニュースに触れていると、ついテーマ以外の話題に目が言ってしまい、道草をしてしまいます。

無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は木佐貫、ルーキーのつもりで=プロ野球キャンプ・オリックスという話題です。

(引用ここから)

木佐貫、ルーキーのつもりで=プロ野球キャンプ・オリックス
2月3日17時58分配信 時事通信

【オリックス】巨人から移籍した木佐貫がブルペンで150球を投げ込んだ。先発ローテーション定着を目標に「ルーキーのつもり。プロ野球人生をやり直している感じ」と燃えている。

新たにカットボールの習得にも取り組む。2日連続でレギュラー捕手の日高を相手に投げ、変化球の種類などを伝えた。昨季は2軍で過ごし、「野球選手は1軍でないと、とつくづく思った」。2003年に新人王に輝いた右腕。新天地で強い意気込みを示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000131-jij-spo

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



よろしかったらご覧ください。
座椅子
サトミの元気丸日記
PR
途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

我が家の猫は、犬のように「お座り」、「お手」、「おかわり」をやります。缶詰キャットフードで教え込んだ成果です。

毎日紹介するニュースを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

今日も面白い話題が目につき、つい横道にそれ記事を読み込んでしまいました。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

前置きはこのくらいで。今回は、石川遼、ボール契約はスリクソンに決定!という話題です。

(引用ここから)

石川遼、ボール契約はスリクソンに決定!
2月2日17時38分配信 ゴルフ情報ALBA.Net

テストを重ねた末にボール契約がついに決定(写真は09年コカ・コーラ東海クラシック)

石川遼、最後の1ピースがついにはまった。石川が使用する用品でこれまで唯一契約メーカーが決まっていなかったボールの契約先がSRIスポーツに決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000004-alba-golf

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



時々お世話になるサイトです。
七海の気晴らし日記
徒然スポルティカ
今日もスポーツニュース行きます。ニュースは待ってくれません。

OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、人がニュースを見るとき、プライバシーを覗きたいという欲求があることは否定できないでしょう。

一応は公開されているブログですので、できるだけ公平にと思うのですが、どうしても自分の好き嫌いやファン根性のようなものが出てしまうようです。

それが人間の好奇心というものでしょうから良しとしましょうね。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は<バンクーバー五輪>高橋が一番乗り…男子フィギュアという話題です。

(引用ここから)

<バンクーバー五輪>高橋が一番乗り…男子フィギュア
2月1日10時18分配信 毎日新聞

バンクーバー国際空港に到着し、意気込みを語る高橋大輔=カナダ・リッチモンドで2010年1月31日午前9時51分、須賀川理撮影

【バンクーバー(カナダ)栗林創造】バンクーバー冬季五輪でメダル獲得を狙う、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が31日、日本フィギュア勢のトップを切ってバンクーバー入りした。当地近郊のリンクで練習を重ね、約2週間後に迫った本番に備える。

空港で取材に応じた高橋は、約9時間のフライトにも「すぐ着いた。意外に近く感じました」。フィギュア勢一番乗りについては「時差調整に1週間ぐらいかかるから、(現地入りを)早めにした」と苦笑い。「4年間、金メダルを目標にしてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000011-mai-spo

(ここまで)

ニュースはここまでです。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



何かあればここで探すことが多いです。
エコバッグ
スポーツニュース紹介サイト
スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。

このようなブログでニュースを毎日紹介できるのもネットのニュースがあるお陰です。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

軽いノリの日記なのですからできるだけ気楽に続けてみましょうか。

今回は、西武・雄星「工藤本」買いましたというニュースをとり上げます。

(引用ここから)

西武・雄星「工藤本」買いました
1月31日9時53分配信 サンケイスポーツ

プロ野球は2月1日、12球団が一斉にキャンプインする。西武のドラフト1位ルーキー、菊池雄星投手(18)=登録名・雄星、岩手・花巻東高=は30日、埼玉・所沢市の西武第2球場での自主トレを打ち上げた。

雄星は約1時間体を動かした後、3年目左腕の武隈、同じルーキーの松下、美沢と4人で買い物へ。「きのう書店になかった」ために買いそびれた、大先輩・工藤の新刊「限界を作らない生き方」(幻冬舎)などを買い求め、4人でキャンプ前最後の外食を楽しんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000514-sanspo-base

(ここまで)

今日のトピックでした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
芸能界の話題紹介
書式の特集~ビジネス関係文書の書き方と注意点
スポーツニュース紹介の日記ブログです。がんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

今日外で食べたきつねうどん、本当にうまかった。汁もよかったが、やはりうどんのうまさは麺のよしあしで決まるのだと改めて思った。

こうしてニュースを紹介していると、時々すごくドラマチックなニュースもあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。

毎日のようにニュース紹介をやっており続けなければならないのは解るのですが、つい放り出して全くほかのことをやってみたくなるときがあります。そんな時は気分転換に限ります。

長く続けるには、あまりあれこれと気にしない方がいいのでしょう。

さて今日ご紹介するニュースは、メッツ・五十嵐、松坂から岡島流のススメという話です。

(引用ここから)

メッツ・五十嵐、松坂から岡島流のススメ
1月30日7時51分配信 サンケイスポーツ

ヤクルトからフリーエージェント(FA)宣言して米大リーグ、メッツに移籍した五十嵐亮太投手(30)が29日、ビザ取得のために自主トレ先の米アリゾナ州から一時帰国した。10日間ほど滞在した後、再渡米する。

米国では同じ施設で練習していたレッドソックスの松坂大輔投手(29)から、多くのアドバイスを受けたという。「シーズン中は疲れを取ることが大事。僕と同じ中継ぎの岡島さんは試合で投げた後、必ず(クールダウンの)ランニングやエアロバイクなどで疲れを抜いている、と教えてもらいました」。松坂経由で聞いた“岡島流”を参考に60試合登板を目指す。

【関連記事】

・ メッツ・五十嵐、背番「18」決定!

・ メッツ・五十嵐、背番号18披露「気分いい」

・ メッツ・五十嵐、地元NYでお披露目へ

・ 松坂が“初投げ”、五十嵐らと合同トレ

・ 【五十嵐トーク】まだ正直しっくりこない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000010-sanspo-base

(ここまで)

今日のトピックでした。

では、またあしたに。



情報が盛りだくさんです。

興味津々ニュースウォッチ
スポーツニュースの紹介ブログです。プロ野球、サッカー、ゴルフ等スポーツ関係のトピックなどを紹介しています。

街中にいつもより随分外人さんが多いと思ったら、埠頭に大型客船が接岸したそうです。いつかは優雅な船旅をしたいです。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

毎日楽しくやってますが、多くのニュースを見ているからでしょうか、どうしてもほかの事にも関心を持つようになってしまいます。

浮気や道草はしない方が能率的でしょうが、でも楽しくないですよね。

前置きはこのくらいで。今回は、内藤、現役続行「まだ亀田選手とやれる」という話題です。

(引用ここから)

内藤、現役続行「まだ亀田選手とやれる」
1月30日9時20分配信 デイリースポーツ

 現役続行を表明した内藤大助(右)と宮田会長=東京・葛飾区のタカラトミー本社

ボクシングの前WBC世界フライ級王者・内藤大助(35)=宮田=が29日、東京・葛飾区のタカラトミー本社で会見を行い、現役続行を表明した。前日28日に進退を決めたという内藤は「まだ亀田選手とやれる可能性があるのでやりたい。モチベーションはそこだけ」と昨年11月に敗れた亀田興毅(亀田)との再戦を熱望した。

宮田ジムが興毅の2試合分の興行権を保持しているため、内藤-興毅戦が実現する可能性はある。ただ興毅は3月末にもWBCフライ級暫定王者ポンサクレック(タイ)との初防衛戦を兼ねた王座統一戦を控えており、再戦は興毅のV2戦として開催され、早くても今夏以降となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000007-dal-fight

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

では、また明日をお楽しみに。



気分を変えてみましょう。
優香の安らぎブログ
裕子のイケイケブログ
何とか続けていますが、今日もスポーツ関係のニュースをご覧ください。

積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。

何か懸案を抱えているときなど、ニュースからは、ふとしたヒントをもらう時があるものです。

近頃ネット通販のことに興味が出てきたせいか、ネットでも関連する広告が目に付きます。

力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は4大陸フィギュア 浅田が逆転で2回目V 鈴木は2位にという話題です。

(引用ここから)

4大陸フィギュア 浅田が逆転で2回目V 鈴木は2位に
1月29日17時53分配信 毎日新聞

【4大陸選手権】逆転で優勝した浅田真央=AP

【全州(韓国)来住哲司】フィギュアスケートの4大陸選手権は第3日の29日、当地の全州華山氷上競技場で2種目が行われた。女子のフリーは、ショートプログラム(SP)3位の浅田真央(中京大)が1位となり、計183.96点で2年ぶり2回目の優勝を決めた。SP首位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が計173.72点で2位、SP4位のキャロライン・ザン(米国)が計160.78点で3位。SP5位の今井遥(東京・日本橋女学館高)は計155.29点で5位だった。アイスダンスのフリーは、オリジナルダンス(OD)まで首位のケイトリン・ウィーバー、アンドルー・ポジェ組(カナダ)が計166.16点で初優勝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000022-maip-spo

(ここまで)

ニュースはここで終わります。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



気分を変えてみましょう。
サトミの元気丸日記
クルミのトライアルノート
スポーツ界、今日もニュースが多くにぎやかです。選ぶのに迷うほどです。

我が家のテレビはまだソニー製のハイビジョンブラウン管、32型。液晶に比べると電気代は高いですが、パンニングなどのときの映像のボケが無く、なかなかきれいです。

時々ふと、ニュースの題名を目で追うだけでも毎日ニュースに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

最近ネット通販関連の広告や記事などにも注目しているのですが、探そうとすると意外に見つかりにくいものですね。

まあこの程度のブログですから、あまり硬いことなしに行こうやとも思ったりします。

今回は、サッカー日本代表 遠藤「何も変わらない」というニュースをとり上げます。

(引用ここから)

サッカー日本代表 遠藤「何も変わらない」
1月28日20時20分配信 産経新聞

鹿児島県指宿市内で合宿中のサッカー日本代表は28日、ミニゲームなどで体を動かした。疲労が考慮され午後のみの練習となったが、相変わらずの軽やかなボールさばきを見せていたのがMF遠藤(G大阪)だ。この日、30歳になった岡田ジャパンの大黒柱は、南アフリカW杯へマイペースで調整を続けている。

「何も変わらない。30歳かぁ、って感じ」。節目を迎えても、遠藤は淡々としていた。チームではすでに絶対的な地位を築いている。サバイバル色も濃い合宿だが、表情には余裕が感じられる。

とはいえ、W杯にかける思いは強い。「前回は悔しい思いをしたから」。ドイツW杯ではGK以外で唯一、出場機会がなかった。「いいコンディションでW杯を迎えたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000632-san-socc

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



こんなサイトもありました。
彩音ののどか日記帳
ニュース半可通日誌
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ノンノの暖かダイアリー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]