忍者ブログ
にぎやかなスポーツ界の面白い話題を毎日お届け!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日続けましょう。トピック紹介スポーツ版です。

今日みた番組情報番組。いくらリードしたって相手を見下すように手を抜いたり、攻めの姿勢がなくなったりしたら、そりゃ勝てる試合も勝てなくなるでしょう。

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、人がニュースを見るとき、プライバシーを覗きたいという欲求があることは否定できないでしょう。

ほかのカテゴリーで直感的に面白そうなタイトルがあると、どうしても気になり、ブログの更新が終わってからそちらの方を楽しんでいるこの頃です。

気にしなければ、それもまた気晴らしでいいものでしょう。

今日ご紹介するトピックは、関係者ホッ!? “腰パン王子”国母メダルならずという話題です。

(引用ここから)

関係者ホッ!? “腰パン王子”国母メダルならず
2月18日16時57分配信 夕刊フジ

“腰パン王子”が玉砕した-。17日(日本時間18日)に行われたスノーボード男子ハーフパイプで、公式服のルーズな着こなしや記者会見の態度が問題となり、図らずも注目を一身に集めた国母和宏(21)=東海大=が登場。決勝に温存した大技に失敗し、転倒。逆境を力に変えることはできず、8位入賞にとどまった。ともに決勝に進んだ青野令(19)は9位。スノーボードのカリスマ、ショーン・ホワイト(23)=米国=が連覇を果たした。

カーキ色のウエアに黄色のパンツを腰ばきするおなじみのスタイル。予選後、「もうちょっと得点を伸ばしたかった」と不満げな顔をのぞかせたが、決勝では真剣な表情を見せた。

1回目を9位で終えて2回目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000022-ykf-spo

(ここまで)

今日のニュースいかがだったでしょうか。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



お役に立つと思います。のぞいてみてください。
大きいサイズ
nonnoの巻き舌ブログ
PR
スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

街中にいつもより随分外人さんが多いと思ったら、埠頭に大型客船が接岸したそうです。いつかは優雅な船旅をしたいです。

いつもニュースを見続けていると、読んでうれしくなるような明るいニュースに触れたいとつくづく思うときがあります。

多方面のニュースに触れていると、ふと全く別のことをやってみたくなる衝動に駆られるときがあります。

それが人間の好奇心というものでしょうから良しとしましょうね。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は松坂復活に“賭ける” MLBネットゲームでも関心の的という話題です。

(引用ここから)

松坂復活に“賭ける” MLBネットゲームでも関心の的
2月17日16時56分配信 夕刊フジ

レッドソックスの松坂大輔投手(29)は2010年、どこまで復活できるのか? これは、米国で大流行している金をかけて、自分がそろえた選手の成績を競い合う「ファンタジー・ゲーム」でも関心の的だ。

なにしろ、07年は15勝(12敗)、08年は18勝(3敗)という好成績を受けて、米各メディアから高い評価を得ながら、昨季は4勝6敗、防御率5.76と散々な結果に終わり、支持者に大損を与えた。

たとえば09年にメジャーの先発投手の中で、松坂を18位としたMLBの公式ホームページ主催の「ファンタジー・ゲーム」は今年は39位にまで格下げした。

同サイトは昨年、松坂について「13勝7敗、193イニングを投げ、180奪三振。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000011-ykf-spo

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

では、また明日をお楽しみに。



こんなサイトいかがですか。
スポーツニュース紹介サイト
美加の和やかノート
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

健康診断の直前に急に健康的な生活になる人がよくいますが、私もその一人のようです。

いつものような感想になりますが、このニュース紹介ブログを続けられるのもインターネットのニュース記事があるからです。

毎日客観的にニュースを選ぶようにしているのですが、時々こだわりが頭をもたげ、バイアスのかかったものになることがあります。そんな時はご容赦ください。

無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

後回しのようになりましたが、今回は「桑田氏の話を聞いてみたい」=雄星コメントというニュースです。

(引用ここから)

「桑田氏の話を聞いてみたい」=雄星コメント
2月16日17時8分配信 スポーツナビ

埼玉西武の注目ルーキー・雄星は16日、ブルペン入りせずランニングやノックなどのトレーニングを行った。また、桑田真澄氏がキャンプを訪れ、あいさつを交わす場面も見られた。以下は雄星の主なコメント。

――休明けのコンディションは

だいぶ疲れも取れましたし、最近はブルペンにも入ってなかったので肩もいい感じです。

――遠投は短い距離だったが予定通りか

そうですね。明日からはブルペンに入る予定なんで、今日まではしっかりとボールの感覚を忘れないようにやりました。

――フォームは高校時代に戻すのか、それとも新しいものをつくる感覚なのか

筋肉が付きましたし、体重も増えました。戻すというよりも、それを参考にして新しいものをつくるというイメージです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000016-spnavi-base

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

では、また明日をお楽しみに。



何かあればここで探すことが多いです。
エコバッグ
あかねののびのび日記
何とか続けていますが、今日もスポーツ関係のニュースをご覧ください。

我が家の愛猫はアメショーですが、6歳を過ぎる頃から昼でも寝ていることが多くなり、今では大部分が寝てばっかりの状態です。

いつものような感想になりますが、このニュース紹介ブログを続けられるのもインターネットのニュース記事があるからです。

ニュースやトピックのタイトルを見ていると、時々何か身につまされるような話題にドキッとさせられるときがあります。

無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

今回は、監督交代「考えていない」=サッカー協会会長〔W杯関連〕という話題をとり上げます。

(引用ここから)

監督交代「考えていない」=サッカー協会会長〔W杯関連〕
2月14日23時57分配信 時事通信

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は14日、東アジア選手権で3位に終わった男子日本代表の岡田武史監督について、「監督を交代させるつもりは今はまったくない。3年くらい積み上げてきて、また新しい人ではリスクが大きすぎる」と語り、同監督にワールドカップ(W杯)南アフリカ大会まで指揮を任せる意向を明らかにした。

ただ、この日韓国に完敗するなど、今月の国際Aマッチは1勝2分け1敗と結果が出ていないことから、3月3日のバーレーン戦までに岡田監督やコーチ陣とチームの現状について会談を持つ考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000061-jij-spo

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。

では、またあしたに。



こんなサイトいかがですか。
FFチロのトピック探しブログ
ミーハーすぽるとガイダンス
毎日ニュースを紹介しています。スポーツ界のトピックもにぎやかです。

街中にいつもより随分外人さんが多いと思ったら、埠頭に大型客船が接岸したそうです。いつかは優雅な船旅をしたいです。

時々すごくドラマチックなニュースもあるので、この紹介は止められません。

近頃興味を持っているからでしょう、ネット通販関係のサイトが良く目に付きます。

気にしなければ、それもまた気晴らしでいいものでしょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介はくだまつ健康パーク:日本勢メダルならスケート場が半額 五輪関連催し多彩に /山口という話題です。

(引用ここから)

くだまつ健康パーク:日本勢メダルならスケート場が半額 五輪関連催し多彩に /山口
2月14日14時0分配信 毎日新聞

◇28日まで

県内唯一の屋内スケート場がある下松市平田のくだまつ健康パークは28日まで、バンクーバー五輪応援企画「がんばれニッポン」を実施する。日本人選手がメダルを獲得した翌日は入場料を半額にしたり、フィギュアスケート、アイスホッケーの実演などで五輪を盛り上げる。

通常は、中学生以上1200円▽小学生800円▽3歳以上の幼児300円の入場券が半額になるほか、14日午後2時半からインターハイに出場した田村恵選手=下松市=ら2人がフィギュアスケートのショートプログラムを披露。21日午後2時半にはアイスホッケーの実演や体験教室が開かれる。また、期間中は受付横に、3台のテレビモニターが設置され、観戦できる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000173-mailo-l35

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



何かあればここで探すことが多いです。
コーチ
美穂のおっとりブログ
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

時々カラスを睨んで尻尾の毛を逆立てている愛猫のことが心配です。カラスは外からの敵意や、敵意を持つ人(猫も)が分るようです。

ニュースというのは人の姿を良く映し出す鏡ではないかと感じるときがあります。

この頃、あることがきっかけでネット通販のことが気になり、記事で取上げてみようかなと思ったりしています。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

後回しのようになりましたが、今回は朋美&美帆、ワクワク“親子”行進というニュースです。

(引用ここから)

朋美&美帆、ワクワク“親子”行進
2月14日9時29分配信 デイリースポーツ

 高木美帆(右から2人目)は開会式が終わると(左から)岡崎朋美、橋本団長、吉井小百合(右から2人目)らと記念撮影をする=BCプレース

第21回冬季五輪バンクーバー大会は12日(日本時間13日)にバンクーバー市中心部のドーム競技場、BCプレースで開会式を行い、17日間にわたる熱戦が開幕した。4年に1度の雪と氷のスポーツの祭典には、史上最多の82カ国・地域から約2600選手が参加。新たに採用されたフリースタイルスキーのスキークロスを含む、7競技で史上最多の86種目を実施する。

◇ ◇

白と紺色のウエアに身を包んだ選手40人、役員48人の計88人の日本選手団は43番目に登場。5度目の五輪出場となるスピードスケート女子の岡崎朋美(38)=富士急=が旗手を務め、選手団最年少の“スーパー女子中学生”高木美帆(15)はにこやかな表情で歩いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000011-dal-spo

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

これからも続きますので、よろしく。



気楽な道草もいいものです。
サトミの元気丸日記
日々粛々ダイアリー
今日もスポーツ関係のトピック紹介です。

このブログ、携帯電話からも日記などの更新ができるのかな?今度調べて確かめてみよう。

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるようなニュースに触れたいものです。

ニュースやトピックのタイトルを見ていると、時々何か身につまされるような話題にドキッとさせられるときがあります。

力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

感想めいたことはこの程度で。今日は、チェ・ジウさんが始球式=プロ野球・ソフトバンクという話題をお届けします。

(引用ここから)

チェ・ジウさんが始球式=プロ野球・ソフトバンク
2月12日19時53分配信 時事通信

ソフトバンクは12日、韓国ロッテとの交流試合(28日、ヤフードーム)で、釜山市の観光広報大使を務めている女優チェ・ジウさんが始球式を行うと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000165-jij-spo

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



よかったらチェックしてみてください。
シューズ
新車・中古車ディーラー対策情報
こんばんは、今日の調子はいかがでしたか。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。

いつもながらの前置きになりますが、暗いニュースというのにはできればあまり触れたくないものですね。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

あまり細かく気にしなければ、気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

今回は、チョコっと心配?雄星のナベQ超え ファンはオバさま中心というニュースをとり上げます。

(引用ここから)

チョコっと心配?雄星のナベQ超え ファンはオバさま中心
2月12日16時56分配信 夕刊フジ

目標は渡辺監督超え? 雄星は、いくつチョコをもらえるか(写真:夕刊フジ)

雄星はナベQを超えられるか!? 西武のドラフト1位ルーキー、菊池雄星投手(18)が11日、岩手・花巻東高の卒業試験を終え、宮崎・南郷キャンプに再合流。午後5時に到着すると、約1時間1人で練習を行い、ブルペンで捕手を立たせたまま106球を投げ込んだ。

そんなまじめな雄星が、プロ入り初のバレンタインデーを迎える。14日は日曜日とあって、南郷キャンプには女性ファンが殺到することが確実。渡辺久信監督(44)が「雄星もたくさんもらってほしいよね」と期待しているように、これが人気のバロメーターとなる。

「トレンディーブーム」に乗って人気を誇った渡辺監督の現役時代は「すごい数をもらっていた」と自慢するほど、毎年数え切れないチョコレートをプレゼントされた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000020-ykf-spo

(ここまで)

今日目立っていたニュースの紹介でした。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



気分を変えてみましょう。
芸能界の話題紹介
なつみの気ままブログ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ノンノの暖かダイアリー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]